2月19日火曜日 マリ先生,日和る,10億円のアホな寄付,ピート

正午までに歩いてマリ先生のところに伺う。
近況を伝え、休み休みやっているが疲れるし、
どうせヘタって断絶期があるだろうから、とサボる予定だと伝えた。

ジェロニモに寄った。
幾つか春物で、青にピンクフラミンゴや、青いコート型シャツ、ネックレスやピアスなどを観る。
正月以来、店長と会う。

100均に行きB5ファイルと透明なビニールを幾つか買う。
レジ前に東日本大震災の募金箱が8年経つけどやはりあるなあ、ぶれないなあと思っていた。

帰宅して、日和る。

羽田さんから夜FB経由だったかで、レビューとインタビューを掲載してくれたとのこと。
自分もATTなどに貼ろうかと思案。

夕方、真由美先生に施術して頂く。長野県の真田氏関連の城で、
10億円の寄付があって、ろくでもないアホだ、
人命につながることや、
生命維持とか医療とか親のいない人や犬猫殺処分とかに回せよアホだなあ、と共に毒づいた。
城に10億だと?プラモデル買ったと同じくらいな程度ガキの遊び、
と歴女でもある彼女に言われると、はい、としか言えまい。
実際にそう思ったのだし。映画DVD、光、ドグラマグラをお貸しした。

連れあい別の接骨院にて、夜は手抜きで無印のカレー。
無印はカレー屋と認識していて最近、雑貨など買っていないと気づく。

ピーター・バラカンさん(誰もピートと呼ばないけど個人的にはピートだと思う。)
週末は豊橋に来ていたのか。
もう1年たったのかと、バラカンビートを聴きながら、少し気が遠くなる。
天使の名前だよなあ、レコード協会などの類は、
彼に夥しいほどの功労賞を与えるべきである。レコード大賞ではなくて、
音楽会への功績などは、底知れない人の一人であり、
それらの点では故、川勝正幸さんや、名盤解放同盟と同じである。

0コメント

  • 1000 / 1000